【私も】パナソニック「ポケパワー」製品回収へ【ビンゴ】

スポンサードリンク

パナソニックのモバイル電源ポケパワーに発熱不具合があったそうで全品回収となりました。
私も使っていましたので対象です。

実は買った1ケ月後、モデルチェンジしてしまいちょっと後悔&ジェラシー(^^;;;;だったのですが機能的には何の何の問題も無くカバンに常備させていただいておりました。

ということで
早速Webサイトから交換の申し込みをさせていただきました。

コチラはニューモデル、もちろん不具合はありません。

パナソニックは12月24日、パナソニックエナジー社(旧松下電池工業)が製造したUSBモバイル電源「ポケパワー(BQ-600)」において、発熱事故が発生したと発表した。使用中止と製品回収を呼びかけている。

パナソニックによると、製造工程で内部の電子部品に微小な亀裂が発生し、使用中にショートする場合があることが分かった。大阪府と埼玉県、千葉県で異常発熱により充電器本体に穴が開いたり、変形したりするなどの事故が起きた

で結局交換していただく製品はこちら・・・・
ポケパワー EVOLTA
まず、パナソニックから交換の商品が送られてくるそうですが、EVOLTA充電池用の充電器まで付けてくれるそうです。
これは、ポケパワーがモデルチェンジして仕様が変更され、家庭用電源から電源で充電するタイプから、USBで充電するように仕様変更されたことにより、別途充電器を付属することによって家庭用電源でも電池が充電出来るような配慮と思われます。

ポケパワーのモデルチェンジの内容はこちら

スポンサードリンク

アマゾン