246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

経済不況マクラーレン・チームもご多分に漏れず

ホンダの撤退でF1界にも経済危機の嵐が吹き捲くっているようですが、今期ハミルトンがチャンピオンを獲得したマクラーレンでさえも予算の削減に迫られているようです。

ロン・デニス代表は、来シーズン最悪チームの収益が3分の一程度減少するとの見通しを英紙の取材に明らかにしたもの。

予算の1/3が削減されるなんて、かなりの打撃なんでしょうね。

例えば、ウィリアムズは主要なスポンサー、レノボがマクラーレンに奪われてしまいました。

中国のコンピュータメーカーであるレノボが、2009年シーズンを前にしてF1でのスポンサー契約先を、ウィリアムズからマクラーレンに変更すると見られている。

チャンピオンを獲得したトップチームでこれなんですから、下位チームではかなり悲惨な状況になっているのかもしれません。。。。