246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

六本木アマンドが移転

ギロッポンといえば、アマンド前交差点ですが、そのアマンドが移転し、交差点前では無くなってしまうそうです。。。。

東京・六本木交差点のシンボル的店舗である洋菓子・喫茶のアマンドが、現在入っているビルの老朽化により撤退することが9日(火)までにわかった。

学生の頃、六本木でバイトしていましたのが、六本木ヒルズが出来ることで、大きく街の姿が変わり、なんとなく時代の流れを感じていましたが、いつも変わらずそこにあった、アマンドが無くなるのは、まさに六本木のシンボルが無くなるということで寂しい限りです。

夜な夜な六本木に集っていた方々も、感慨深いのでは無いでしょうか;;;^^)

営業は1月3日までだということで、写真でも撮りに行こうかと思います。

ちなみに、バイトしていた頃ですが、1月1日のアマンド前交差点でバイク事故しちゃったのは私です;;;^^) (過失率0%でしたよ)

ということで皆さんも注意してくださいね(^^;