【ブラウザと】gOS「Cloud」【OSの融合】

スポンサードリンク

米Good OS(gOS)がブラウザを最前面にしたOS、Cloudを発表しました。

ネットブラウジング、メール、YouTube、GoogleDocsのアイコンがブラウザの前に並んでいるだけです。

CloudはWebブラウザに縮小版Linuxを統合した「ブラウザOS」。GIGABYTEのタッチスクリーンNetbookに搭載される。

Cloudはネットブック向けOSということ、そうですが、私がEeePCを使うシーンを想定しするとまさにネットブラウジング、Gmail、ちょっとしたメモ、そして、ブログを書くことしか使っていません。
まさに、私とEeePC 4G-Xの使いかた通りを実現するOSではありませんかっ(^^;;;

WindowdsXPでさえも、私のEeePCにはリッチ過ぎるのです。。。
これが、次期EeePCに搭載されて、さらに格安のネットブックとして発売されるのなら、即買ってしまいそうです。

gOSのCloudに大注目ですね。。。。

まぁちょっと、あまりにもGoogleを連想させる、gOSという企業名と、CloudというまさにGoogleが目指すクラウドコンピューティングっぽいのがちょっと気になるところですがね(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン