246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

でトヨタF1はどうよ?

ホンダがF1から撤退した直接的な理由は、新車販売が不調だということですが、これは、ホンダだけ新車が売れないという問題ではありません。

今年の自動車販売の落ち込みはこれまでに無かった規模のもので、当然トヨタも大幅な利益ダウンとなっているようです。。。。

だとすれば、当然TOYOTAもF1から撤退するのでは無いか?という憶測が飛び交います。。。

当のTOYOTAはF1から撤退しない、、、という発言をされているようですが、あくまでも匿名報道です。。。。

ホンダ・チームのF1からの撤退が確実となったいま、同じ日本から参加のトヨタ・チームの去就が注目されるが、メディアからの取材に対し、匿名とするトヨタF1関係者は「われわれのチームにそのような動きはない」として、F1から撤退等の動きを否定した。

仮にトヨタがF1を撤退するのなら、ルノーだって・・・・

負の連鎖が起こらないことを願う次第ですね・・・

ちなみに、トヨタは少なくとも1勝、あるいは、チャンピオン奪取しないまま撤退すると、これまで投じてきた巨額の資金は、ドブに捨てることになるはずですから、勝利するまで粘ってくださいね!