世界限定75台メルセデス SLR マクラーレン スターリングモス

スポンサードリンク

世界最高のメルセデスベンツを望まれる方、こちらがたった75台しか製造されないメルセデス SLR マクラーレンのスペシャルバージョンの”スターリングモス”です

ダイムラーは19日、メルセデスベンツ『マクラーレンSLR』の最終モデル、「スターリングモス」を発表した。ウインドスクリーンのない専用設計のフルオープンボディを採用。0-100km/h加速3.5秒以下、最高速度350km/hの性能を有し、限定75台が生産される。

軽量化を実現するため、ボディはすべてカーボン製という非常に贅沢な造りとなっている。また、クラシカルなオープン2シーターボディは、風洞を使って念入りに空力が煮詰められている。

スターリンモスとは1929年イングランド生まれ、1950年代のF1勿論メルセデスF1チームで活躍した伝説のドライバー、16勝もしながらタイトルを獲得出来なかったようですが、イギリス人の記憶に残るオライバーとのことです。

SLRを屋根が完全に無いスパイダーにし、よりクラシカルなデザインモチーフを施しながら、ボディーは全てカーボンファイバーということで、マクラーレンの最新テクノロジーが可能な限り取り入れられた、スーパーカーという訳で、そのお値段も約1億円ということです。

実用はともかく、たった75台に選ばれるオーナの方は特にこのご時世(^^;;かなり幸福な方の筈です。

スポンサードリンク

アマゾン