246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマニュースや話題

【メンテが】クルマの上に芝生が、、、【大変そー】

工口の次は、エコの話題です m(_._)m

沖縄の照りつける太陽の下でも、こんな工夫でエアコンをかけないでも大丈夫になるみたいですよ。

さすがにここまで綺麗に芝生を生やすには相当の苦労があったようですね、、、、
なんとオムツで使われている水分吸収剤を使っているようです。。。

前代未聞のアイデアだけに苦労は多かった。土は車を汚すため使えない。種をまいてもすぐに乾いてしまう。夏は高温になり、育った芝が枯れてしまう。約1年の試行錯誤の答えは四層構造の上に種をまくことだった。さび止め、断熱材、水を保つおむつシートにココナツの繊維を重ねた。

サビ対策も十分だそうですが、本州で走らせるには冬場の枯れにより、あまり良い外観では無くなるところがちょっと痛いかもしれませんね、、、、、

とはいえ、人工芝に張り替えると本末転倒なのでご注意してくださいね!(^^;;;