ポルシェもパナソニックも。。。。

スポンサードリンク

各企業が大幅な売り上げ減によって世界経済はかなりマズイ状態のようですが、その中で元気が良かったのは、自動車ではポルシェ、エレクトロニクスではパナソニックの好調が伝えられていました、、、、、

しかし、、、

ポルシェもとうとう生産調整に入ったようです、、、、

ポルシェでは、今月21日にドイツ・ツッフェンハウゼン本社工場での生産をはじめて休止し、生産台数の調整を行った。また、同社では、来年1月末までにさらに7日間の休止を予定しているという。

そして、パナソニックも本日のニュースで取り上げられていたように、大幅下方修正

パナソニックは11月27日、2009年3月期の連結業績予想(米国会計基準)を下方修正し、純利益が当初予想の90.3%減となる300億円にとどまる見通しだと発表した。世界的な景気後退と想定を超える円高が響き、経営環境が急激に悪化しているという。

本業のもうけを示す営業利益が従来予想より2200億円少ない3400億円、最終利益は2800億円少ない300億円に落ち込む見込みだと発表した。営業利益は前期比34・6%減、最終利益89・4%減となり、14年3月期以来7年ぶりの減益決算となる。

今後考えられるリスクとして、引き続き主要市場の経済状況および製品需給の急激な変動、ドル、ユーロ、人民元等の対円為替相場の大幅な変動を挙げているほか、他企業との提携またはM&Aで期待どおりの成果を上げられない可能性などを示唆した。

うーんこうなると好調の企業もピンチということで、、、いったいどうなってしまうのでしょうか?
富裕層の皆さん!!年末に掛けてポルシェやパナソニック、、、いや、いろいろ買いまくって、世界経済の発展に貢献してくださいっ!(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン