ノキア=リッチでセレブになれる携帯電話に参入

スポンサードリンク

先日Nokiaが日本の携帯電話市場に参入するという、ニュースがありましたが、よく読んで見ると、ノキアブランドの携帯キャリアを立ち上げるということじゃないですか。。。。。

今日気が付きました(^^;;;

しかも、そのターゲットが富裕層をターゲットにしているとかで、、、、

ノキア参入にあたって、回線を借りるのは、docomo、のようです。
Appleが同様にMVNOでiPhoneを展開するという噂があっただけにちょっと残念ですが、もしこの進出が成功するならば、これまでキャリア中心で進めらられて来た、日本の携帯電話ビジネスが、端末メーカー中心のビジネスになるという大逆転現象が起きるのです。

すでにソフトバンクはiPhoneに上納金を払うなど、これまでに無いメーカーとの関係になっていっますが、Nokiaはそれを一気に自ら携帯電話端末から回線まで販売するメーカーになるのです。

一方、キヤリアの役割は回線を貸す土管ビジネスになるのでしょうか?

ノキアはNTTドコモから通信回線を借りるMVNO(仮想移動体通信事業者)方式で携帯電話事業への参入を計画。

まずNokiaは超高級端末、100万円以上の端末を販売し、コンセルジュなサービスを展開するそうです。。。。。
超高級なノキアブランドを定着させるようです。

携帯通信への参入を計画。富裕層向けに貴金属をちりばめた豪華端末を、100万円前後から数百万円で販売する。専用ボタンで担当者につながり、

また、「VERTU(ヴァーチュ)」という超高級端末も登場するとしており、富裕層を囲い込む計画だそうです。なんですかそれは…。

 5万円の料金には専用サイトを通じて配信するニュースやグルメ、旅行など各種情報サービス料も含まれる。

ということで、
もうすぐしたら、Nokiaの端末を持っている=セレブの象徴、モテモテになるかもしませんよっ(^^;;;;

今なら、ドコモ、ソフトバンクでお手ごろな価格の端末が販売されていますのでいかがでしょうか?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン