【日本の】カレーライスを混ぜる?混ぜない?【ソウルフード】

スポンサードリンク

カレーライスを混ぜるのか混ぜないのか調査を行っているそうです。

カレーを食べる前にご飯とルーを全部混ぜるのは「お行儀が悪い」と言われて育ったというトピ主さん。発言小町でも、混ぜない派が78%と圧倒的でした。音や見た目がよくないので、外では混ぜないという人もいます。

78%の方がカレーライスは混ぜないということですが、私も混ぜまぜん。

理由は恥ずかしいということではなくって、ルーだけ食べたいからです(^^;;;;

皆さんはいかがでしょうか?

ちなみに、カレーライスにも家庭の味というものがあり、毎週水曜日はカレーの日、、、、なんてご家庭もあるそうですし、イチロー選手はカレーライスを毎日食べて頭を良くしているそうです。

某番組によれば、イチローはここ数年、球場に向かう前には必ず「カレー」を食べるようにしているそうだ。これは「朝起きてから球場に着くまで、いつも同じことをする」という彼なりの流儀らしい。気になってカレーの効能を調べたところ、実は「カレーを食べると脳が活性化する」との説もあるという。同説の提唱者であり、医学博士で日本薬科大学教授の丁宗鐵先生にお話を伺った。 

アメリカ人が日本に来てその文化の違いに驚くことも多々とのことですが、最近ゴーゴーカレーが話題になりましたね。

記事中、同誌記者はゴーゴーカレーについて特に褒めることもない割には、猛烈にレシピを知りたがっています。しかし、思うように教えてもらえず、歯がゆい思いをしているようす。こだわりの店ほど、そう簡単にレシピを教えてもらえるものではないですね。

そしてこちらは、自衛隊カレーの作り方。

んもうカレーライス食べたくなりましたっ!(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン