オバマ氏の携帯電話記録に無断でアクセス

スポンサードリンク

大統領執務室では、情報の公開の観点からオバマ氏大好きなBlackBerryの使用が出来なくなるかも?→オバマBlackberry中毒だった – :: 246 log ::
ということでしたが、それ以前にこんなヤバイことが起こっています。

米携帯キャリアVerizon Wirelessは11月20日、同社の複数の社員がバラク・オバマ氏の携帯電話記録を無断で閲覧したことを明らかにした。

初の黒人大統領として歴史的勝利となった第44代大統領当選者のバラク・オバマ(Barack Obama)氏だが、同氏にまつわる情報漏洩事件が話題になっている。全米第2位の携帯電話キャリアの米Verizon Wirelessは11月20日夜(現地時間)、同社社員がオバマ氏の所有する携帯電話アカウントに不正アクセスしていた事実を公表した。

日本でも、年金記録に不正アクセスとか話題になりまいたが、アメリカの大統領候補の携帯電話がハッキングされていたなんて、当然大統領になればそんなこと出来ないと思いますが、携帯電話にプライバシーは無いというのが良く解りますね。。。。

麻生総理の携帯電話や電子メールは大丈夫なのでしょうか?
もっと監視して失言を少なくしてあげた方が良いかもしれませんが;;;^^)

綸言(りんげん)汗の如(ごと)しである。一度口に出した君主の言は取り消すことはできない。生煮えの発言は混乱を広げ、信頼を傷つける。当然なことを指摘せざるを得ない。

スポンサードリンク

アマゾン