【上目線】小浜市がオバマ氏に名誉市民【調子乗杉】

スポンサードリンク

米大統領選を遠くの日本の福井県から勝手に応援していた小浜市ですが、この度こんな暴挙(^^;;を打って出ようとしています。。。。

「特別名誉市民」を検討=オバマ氏に祝福メール−福井・小浜市長 
オバマ氏が米国の次期大統領に決まったことを受け、福井県小浜市の松崎晃治市長は5日、記者会見し、同氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討する意向を示した。

これまで小浜市は様々なイベントでオバマ氏を応援してました。。。。その声が届いたのでしょうか?(全然影響なかっ筈ですが;;;^^))

小浜市、大統領選挙中は、いきなりアメリカンになっちゃってますが、、、

市民ら約200人から「イエス・ウィー・キャン」「オバマ、オバマ」と歓声が上がった。

京阪神に住む米国人や留学生、国際政治などを学ぶ日本人学生ら約80人が参加。星条旗や民主、共和両党の垂れ幕などで飾り付けられた会場内で、CNNなどが伝える開票速報のテレビ番組に見入った。

更には。。。

おばまボーイズ、フラダンス、「勝っても負けても大騒ぎ!」、オバマバーガー、、、、本当にやりたい放題です;;^^)

おばまガールズのフラダンスや男性らでつくった「おばまボーイズ」のフラダンス披露もある。
 開票状況を受け、午後には松崎晃治市長も記者会見する予定。
 また同6時からは同会場で、「勝っても負けても大騒ぎ!」と名称を替え、オバマ候補の当落にかかわらず、参加者でフラダンスを踊る。市内の飲食店が考案したオバマバーガーなど関連商品の試食も行われる。

今年6月にハワイで公演もした女子チーム「おばまガールズ」が中心となり、今日5日にデビューする男性チーム「おばまボーイズ」もメンバーとしてホワイトハウスで踊る予定だ。

それはそうと、名誉市民贈呈、、、なんてちょっと行き杉?どうかなーと考えちゃいますねwww

ということでついでに、オバマ氏関連ニュースなど。。。

六本木で働いていた、議員戦にも立候補して実際に戦ったアノ元社長もオバマ氏大統領に、ブログでコメントされています。

南部はやっぱり、保守的なんですね。マケインが結構獲っていました。が、オバマ圧勝でした。大統領選って、やっぱり盛り上がりますね。自民党の総裁選なんか全然比較にもなんないよね。だから政治に興味が持てるのだろうね。二者択一なのも分かりやすくていいのだろう。

ここまで注目を浴びるオバマ氏ですから勿論便乗商法も(^^;;;

オリジナルTシャツのドロップシッピングサイト「ClubT」を運営する株式会社 ClubT は2008年11月5日、米大統領選で当選が確実となった Barack Hussein Obama 氏をデザインした「オバマTシャツ」を発売した。
ClubT では、2008年9月に発売した「あなたとは違うんです」Tシャツとの販売数の推移比較を集計していく予定とのこと。

まぁ頑張って下さい。。。。

そしてオバマ氏の弟、実は中国在住とのことで、ボランティア活動に勤しんでいる、こちらもかなりデキた人間のようです。

民主党のバラク・オバマ氏の異母兄弟・マーク(Mark Ndesandjo)氏は、中国人と結婚して深セン市ですでに6年間を過ごしている。しかし、その身元が明らかになった現在は生活が一変し、ボランティア活動の継続もままならない状態だという。

こちらはドラマ24のように、弟さんも大統領になっちゃう事態にはらないように祈ります、、、、

ドラマといえばこちらも関連ニュースかな

『Zack and Miri Make a Porno(原題)』が初登場。借金返済のためにポルノ映画製作に挑む幼なじみの男女二人を、セス・ローゲンとエリザベス・バンクスが演じるコメディー作品だ。バンクスは先日公開されたブッシュ大統領の半生を描いた映画『W.』でローラ夫人役を務めている

スポンサードリンク

アマゾン