246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

皆欲しいんだミニノートPC

私もEeePCで大満足のミニノートPCですが、各社ラインナップも充実し、かなり選択が広くなりました。

アンケートによれば6割の方がミニノートPCの購入意欲があるそうです。

低価格のミニノートPC(Netbook)が注目を集めている。アイシェアがこのほどまとめたアンケート調査では、約6割の人が購入したいと考えているという。

一方でアンケートの結果を見ると、もっと安くなれば購入するともっと高性能になれば購入するという方が合計で50%以上ですから、ユーザの”欲”は果てしないものがりますね。。。。(^^;;

そもそも、EeePCは4万円台とそれまでの低価格PCの役半分の価格、そしてAtomでVistaが動くミノノートですから、十分な筈なんですけどね。。。。

一方で、そんな低価格PCに満足できない方はこのような選択があると思われ、、、、

もちろん、これは私の環境特有のものかもしれないので一般論ではないが、一緒に使っているMacは多少つっかえることはあるものの、少なくとも我慢できる範囲で使えている。起動時間だってビスタとは天と地ほどの差がある。