Panasonic が SANYOを買収か

スポンサードリンク

パナソニックは三洋電機を買収しようと頑張っているみたいです。

 パナソニックによる三洋電機の買収が成立すれば、売上高11兆円を超える日本最大の電機メーカーが誕生する。

パナソニックと三洋電機は、4月にも資本提携に関する報道がされたが、両社は報道を否定している。

eneloopとEVOLTAは一緒のものになるのでしょうか?

ちなみに、三洋電機は”デジカメ”を商標登録しているメーカーです。
元祖デジカメなんですが、SANYOブランドのデジカメ、最近はビデオカメラっぽいXactiが代名詞になっています、実は、三洋電機はデジタルカメラを世界一生産しているメーカーでもあるのです。
それは主にOEM(相手先ブランド)のデジタルカメラですが、もしかしたらあなたがお持ちのデジタルカメラもじつは三洋電機製かもしれませんよ、、、、


ちなみに、世界一のデジタル一眼レフメーカーのコンパクトデジタルカメラの多くは三洋製であることが知られていますね。。。。

ということで、充電池、更に太陽電池、そしてデジタルカメラ、携帯電話などパナソニックが買収すればかなり美味しい状態になるかもしれません。。。。

ということで、合併が実現すれば、売り上げも技術もPanasnic は最強の家電メーカーになると思われ。。。。

iPod だけには負けそうなんですが(^^;;;

金融危機や原材料高騰の厳しいご時世、電器メーカー各社はこぞって、減収減益の中、唯一気を吐いているのが、松下電器を改名したパナソニックです。

スポンサードリンク

アマゾン