正真正銘NASAオメガの腕時計が23個まとめてオークションに出てるよ

スポンサードリンク

オメガと言えば、スピードマスター、、、そして、アポロ13号の奇跡的な生還でナビゲーションの役割を果たしたという伝説として、永遠に語り継がれる逸品となっていますが、そのオリジナルウォッチというか、ホンモノのNASA納入品?と同一コレクション全23機種が、しかもホンモノの宇宙服のきれっぱしで作られたケースに入れられた状態でオークションに出品されているそうです。

1番目のウォッチは、オリジナルの1957年製オメガ・スピードマスターのブロードアローの複製です。次の22個がNASAミッションのもので、9時の針のところにNASAミッションの正式なパッチを嵌めました。1965年8月のジェミニ5号打ち上げから1973年11月のSkylab SL-4ミッションまで。アポロ11号も全部揃ってます。

この歴史的、記念的23個コレクションがたった12万5千ドル、、、1コ当たり5千400ドルですから、かなりお徳なのだそうです。。。。

ちなみに、このオリジナルスピードマスターをベースにした、50周年記念モデルは100万円を超える価格が付いていますので、もう絶対に手に入らないNASAオリジナルが50万円強で販売されているのは、驚異的なお値段なのではないでしょうか?

とくに超円高のこのご時世ですから、オメガコレクターの方は奮発してご購入しれも良い価値があるのではないでしょううか?

スポンサードリンク

アマゾン