LOMO + ポールスミス なトイカメラ

スポンサードリンク

LOMOの魚眼カメラ、FishEye2にイギリスのファッションリーダー、ポールスミスがコラボしたカメラです。

Lomo + ポール・スミスという、方向性の違うオシャレたちのコラボです。

価格は1万5千円ということで欲しい!と思っても、どうやら売り切れのようですorz
オリジナルモデルなら、楽天で手に入るのですが、、、


【LOMOトイカメラ】LOMO FISHEYE2/ロモフィッシュアイ2(送料無料・ラッピング無料) モバイル…

LOMO(ロモ)はHOLGA(フォルガ)など、ここ数年トイカメラが流行っていますが、それはデジタルカメラのあまりにも鮮明な写真に対して、フォーカスも色もカタチもちょっとズレている感じが堪らなくレトロな雰囲気を醸し出し、意外な写真が出来たり、それをコントロールすることが出来れば撮影者のセンスが写真にダイレクトに反映される面白さが人気らしいですね。

LOMOなサイトに、FushEye2の作例など沢山アップされています。

このデジタルな時代に、フィルルムで撮影しそれを、デジタル化してアップする手間もありますが、その分写真の1枚1枚に触れる感覚は、銀塩ならではのものだと思います。
私もトイカメラに手を出してみたくなりました。

スポンサードリンク

アマゾン