iPod touchはゲーミングのプラットフォームと明言

スポンサードリンク

iPodのマーケッティング担当者の方がiPod touchはゲームプラットフォームであると語っています。

iPod touchというハードと、アップストアというソフトの両方があいまって、ゲームの世界に革新を起こすことです。

Apple Store(Japan)

そもそもiPod touchは音楽プレイヤーなのに何故Wi-Fiが可能だったのか、そして第2世代 iPod touchで音楽を聴くにはちょっと物足りないスピーカーを内蔵し、音量調節ダイアルをわざわざ付けたのかは、音楽プレーヤーではなくゲーム端末、ニンテンドDSやSONY PSPと比較すると非常に似た構成ということで納得しました。

AppleはiPod touchで既にゲーム市場に参入していたのです・・・・

AppleのiPhoneは携帯電話ビジネスを揺るがした。次のターゲットは任天堂とソニーだ。
 大きなディスプレイと強力なグラフィックス機能を備えたiPhoneとその姉妹品iPod touchは、任天堂のDSとソニーのPSPの強力なライバルとして浮上している

そして、こちも興味深い記事が、、、iPhoneよりiPod touchの方がCPUのクロック周波数が高いとのことで、、、

iPhone 3Gと2G iPod touchのCPU稼働周波数を比べてたところ、それぞれ412MHzと532MHzとの結果になっています。

やはりiPod touchはiPhoneよりゲームに向いているようです。

スポンサードリンク

アマゾン