【フロントマスク】HONDAが燃料電池スーパーカーを公開 【T社顔?】

スポンサードリンク

ホンダはロサンゼルスショーで水素を燃料電池で駆動するスーパーカー『Honda FC Sport』を公開しました。

ロサンゼルス発――ホンダの米国現地法人である米American Honda Motor社は11月19日(米国時間)、『ロサンゼルス・オートショー』において、水素を燃料とする急進的なデザインの3シーター・コンセプト・スーパーカー『Honda FC Sport』を公開し、すべての人たちを驚かせた。

デザインスタディモデルは、カリフォルニア州にあるホンダR&Dアメリカのデザインスタジオで制作。市販の予定はないという。

所謂、近未来的デザインってやつですか?
ホンダはかなり独自に個性的でマネの無いデザインを主張していますが、Wiredの記事では、ブガッティヴェイロンやランボルギーニムルシエラゴからの引用が見れると書かれています。

私的には、なんだかスターウォーズっぽかったり、ジオン軍っぽかったりして、やはり従来の内燃機関のスーパーカーとはまったく違う、ロボットっぽいデザインを感じちゃいまししたが、それよりも何よりも、このフロントマスクの多きなT字型のスリットですが、ハイブリッド車を得意とする競合メーカーのイメージが鮮烈に感じられるのは気のせいででしょうか?
何故、Hの文字をモチーフにしなったんでしょうね?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン