AppStoreで禁止されたアレが正式機能に?

スポンサードリンク

iPhoneを無線LANルーターにしてしまうことで超話題になった素晴らしいアプリはAppStoreから削除されてしまいましたが、それをAT&T自身が”売り”として提供するこになるかもしれません。

AT&Tワイヤレス事業部の責任者であるRalph de la Vega氏は、2009年中にも、iPhone 3Gユーザーが、iPhoneをワイヤレスモデムとして利用可能になるだろうと、米国時間11月6日に語った。

 iTunes Store(Japan)

ソフトバンクも同様の機能を許可すれば、iPhoneはMacBookと共に持ち歩く最強のモバイ機器になる可能性があります。

ただ、ソフトバンクの場合、マクドナルドのYahoo!BBを無料開放しますから、どうなんでしょう。
もし実現すれば、iPhoneユーザはMacなどで無料でYahooBBも使えることになりますから超ふとっぱら!(^^;;
期待してますよ?孫社長!!

ただ、問題なのは、iPhoneの電池寿命ですね。
なんたって、携帯ネットワーク接続と同時に、WiFi接続もするのですから、なんたって、携帯ネットワークでも電池寿命が厳しいiPhoneは更に短くなることが予測されます。
PCの無線ルーターとして使っていたら、電池が無くなって通話が出来ません、、、、なんてことになりそうですね。
また、イーモバイル機器のように消費電力が少ないBluetoothモデムにしていただくのも良いかなと思います。

一方、もう1つAppStopreで禁止された機能が純正化するというネタ。

Appleは、iPhoneソフトウェアの次期版にポッドキャストを無線でダウンロードできる機能を追加するようだ。これで、Appleが同様の機能を持つサードパーティアプリケーションをApp Storeから排除した理由がより明確になった。

ポッドキャストが自由にダウンロードできるようになるそうです。

またGoogleStreetViewにも対応するらしいですから、iPhoneは益々魅力的なスマートフォンになって行くようです。。。。。私もiPhoneにしちゃおうかな?www

 iTunes Store(Japan)

スポンサードリンク

アマゾン