今年何買いました?「2008年ヒット商品ベスト30」

スポンサードリンク

日経トレンディ様が主催する「2008年ヒット商品ベスト30」が発表されました。
なんだかもう年末っぽいですね(^^;;;

月刊誌「日経トレンディ」が選ぶ「2008年ヒット商品ベスト30」が3日、都内で発表され

そんな2008年を代表する商品第1位は「プライベートブランド(PB)」だそうです!

プライベートブランドとは。。。

プライベートブランドとは、小売店(グループ)独自のブランド(商標)で販売される、その小売店(グループ)の専用商品である。ナショナルブランドの対義語。

ということで、結局今年はコレといったヒット商品が無かったということですね!(^^;;;

で、そんな不況?な2008年本当のヒット商品、、、それは「Eee PC」です!

で、じつはこの記事今EeePCで書いてます!;^^)本当ですよw
ノートPCが4万円以下、そして、イーモバイルと契約することによって100円PCというサプライズな売り方でヒットしました。
おりしもiPhoneの発売と同時期に販売されていたのも、iPhoneに月数千円払うのか?それともイーモバイルで同じお金払って、PCのモバイル環境を手に入れるか?という選択もあったと思います。
それだけに、携帯電話の黒船とか言われて今年最も話題になった製品がiPhoneですが11位にランクインされています、EeePCの方が実はかなりヒットしていたというの面白いですね。

3位には「Wii Fit」、4位には「アウトレットモール」だということです。

その他、銀座に第一号店をオープンし大騒動になったH&Mや、マクドナルドの100円(何故か120円になってますが)プレミアムローストコーヒーなどを見ても、不況のせいで、お買い得な製品が今年ヒットした傾向があるそうです。

来年は、もっとリッチでインパクトがある商品がベストに選ばれると良いかもしれませんね(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン