246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

SNSまだお盛んですか?

SNSに飽た人多いそうですが、皆さんいかがでしょうか?

シノベイトは10日、「SNSに関する意識調査」の結果を公表した。調査は、日本やアメリカをはじめ、ロシア、ドイツ、フランス、インドなど17カ国で合計1万3000人を対象として2008年6月に実施した。

私もmixi他SNSのアカウント持っているのですが、どれも1回も投稿ぜず放置プレイ状態www、最初から会話に付いて行けずやる気無し状態だったので、決して飽きたっていう訳ではありません。。。(^^;

統計によれば、日本人が一番SNSに飽きているとのことです。。。
少し前から、mixi疲れという言葉もあるらしいのですが、皆さんほどほどに頑張ってください。。。 (^^;

mixi疲れとは、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のmixiのコミュニティにおける繋がりを、逆に負担と感じるようになってしまい、急にmixiでの活動をやめてしまう現象のことである。

「正直、mixiに疲れました」—-mixiでたくさんのマイミクと交流している人が、「疲れた」と言って突然mixiを辞めてしまうことがある。なぜだろうか。