今年は「ミクシィ年賀状」であけましておめでとう

スポンサードリンク

mixi経由で住所を晒すこと無く年賀状が送れるそうです。

ミクシィは2008年10月28日、はがきによる年賀状送付サービス「ミクシィ年賀状」を11月下旬に開始すると発表した。郵便事業会社(日本郵便)、博報堂DYメディアパートナーズとの連携で提供する。住所を知らないマイミクシィ(マイミク)や同じコミュニティに参加する知人に、お年玉付き年賀はがきで年賀状を送付できる。

 ミクシィは10月28日、mixiユーザー同士で年賀状を郵送するサービス「ミクシィ年賀状」の受け付けを、11月下旬に始めると発表した。mixiユーザーなら、相手の住所や本名が分からなくても届けることができる。

ミクシィをやっていると、リアル友も、顔も住所も知らない人もマイミクとして登録される。そんなマイミクに年賀状を送るサービスがミクシィ純正で登場した。

mixiなどのSNSでのコミュニケーションが盛んになるのと反比例するかのように、年々年賀状の販売数が少なくなっているらしいですが、それを逆手に取って年賀状をアピールするとはなかなかグッドアイデアですね。

また、これまでの年賀状が、ある意味送り手側の一方的な判断で送るのに対して、ミクシィ年賀状の場合、あらかじめ許可を取た上で送ることが出来るのが、新しいと思います。

また、コンビニや郵便局に年賀状を買いに行かないで済む、、、、
これまでつい多めに買っていたのが、その必要が無くなる、、、、
書き損じやプリントミスが無い、、、
プリンタが不必要、インク切れの心配も無い、、、、
投函する手間が無い、、、、

といろいろ考えると、かなり魅力的なサービスなのでは無いでしょうか?

人気mixiメンバーの年賀状の争奪戦になっちゃったりしてね。。。。

スポンサードリンク

アマゾン