フェラーリのチームオーダー疑惑再燃か?

スポンサードリンク

中国GPで、トップのハミルトンに追いつけないと判断したのか?フェラーリのライコネンはペースを落とし、マッサを前に出しました。
これってF1で禁止されているチームオーダーってやつでしょうか?

中国GP決勝レース終盤、おおかたの予想通り巧みに僚友マッサを前に出したフェラーリ・チームのキミ・ライコネンは、「マッサと順位を入れ替えたのは自分の意志だった」と釈明している

中国GP決勝でフェリペ・マッサに2位を譲ったキミ・ライコネンは、レース後のプレスカンファレンスで論争を避けるために最大限の努力をした。

ライコネンは自分の判断で、マッサを先に行かせる選択をしたと公言しています。

御大ニキ・ラウダ氏も問題との見解

日曜の中国GPでの出来事と悪名高い2002年のチームオーダースキャンダルを結び付けて考える姿勢を、ニキ・ラウダが一蹴した。

チームオーダーそのものが意味ないんじゃ?という意見も

マルク・ジェネが現在F1で行われているチームオーダーの禁止を「意味がない」と切り捨てた。

まぁいまのところマクラーレンも文句言って無いし、、、、
ハミルトン.v.s.マッサの戦いがより接近していた方が面白い筈ですから、逆に2位に入って空気読めない、、、なんて言われるよりマシかな?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン