中国GP決勝レース終了!

スポンサードリンク

ハミルトンのチャンピオンが決まるかっ?
中国GPが終了しましたっ

その結果は?見事ハミルトンがポールトゥウィン!
昨年の経験を生かして予選から決勝まで見事なレースでした!


マクラーレン メルセデス ハミルトン CAP 2008

コンストラクターズ、そしてフェリペ・マッサのタイトル獲得を狙うフェラーリだが、レースは終始ルイス・ハミルトン(マクラーレン)が支配した。

中国GP決勝レースはポールポジションからスタートしたマクラーレン・チームのルイス・ハミルトンが余裕の走りで優勝。
さらに10ポイントを追加してランキング首位を確固たるものとした。

BMWザウバーF1チームの2人のドライバーは、中国GPで力強いパフォーマンスを見せた。ニック・ハイドフェルドは9番グリッドからスタートして5位に順位を上げ、ロベルト・クビサは11位スタートから6位になった。しかし、チームが7ポイント、ロベルトが3ポイント獲得したが、チャンピオンシップ獲得には足りず、クビサもチームもタイトル争いから脱落した。

中国GP決勝:ハミルトン優勝、マッサとは7ポイント差で最終戦へ

ドライバーズタイトルを争うフェラーリのフェリペ・マッサは中国GP決勝で2位に入り、ポイントリーダーのルイス・ハミルトンとの差が7ポイントに開いたものの、チャンピオンシップ争いに望みをつなげた。キミ・ライコネンも3位に入り、フェラーリはコンストラクターズチャンピオンシップでライバルのマクラーレンに11ポイントの差をつけることができた。

マッサはとりあえず2位、その結果ここ中国でハミルトンのチャンピオン決定は無くなりましたが、ポイント差が再び2に、、、、

ハミルトンは圧倒的有利な条件で、タイトル獲得に大きな大きな一歩を進めました。
最終戦に望めることは確かです。

以下順位です。。。。中嶋一貴さん、納豆走法?で今回は着実な完走に終わっています。

1 ハミルトン
2 マッサ
3 ライコネン
4 アロンソ
5 ハイドフェルド
6 クビサ
7 グロック
8 ピケ
9 ヴェッテル
10 クルサード
11 バリチェロ
12 中嶋
13 ボーデ
14 ウェーバー
15 ロズベルグ
16 バトン
17 フィジケラ

スポンサードリンク

アマゾン