246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

【観客数は】富士スピードウェイから「感謝の言葉」【減ったけど】

今年の富士スピードウェイ、カエゼンの結果昨年のようなトラブル無くF1日本GPを終えたようです。
そこで、「感謝の言葉」としてリリースされました。

ご来場いただきましたお客様、ならびにすべてのF1ファンの皆様に、改めてお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

観戦された方は、天候も良く、レース内容もエキサイティングで今年は満足度も高かったかと思います。
再来年も良いレースが開催されると良いですね。

一方、今年富士スピードウェイの観客数は、大幅減ということです。

富士スピードウェイは日本GPの決勝レースが行われた12日(日)の入場者数を10万5千人と発表。
これにより、今回の3日間の合計は21万3千人ということになった。

前年度の評判がチケット売り上げに影響したようですが、観客数が少ない分、運営のスムースになったと思われ、痛し痒しという感じでは無いでしょうか?

来年は鈴鹿ですが、今年行かれなかった方は、やっぱり鈴鹿なのかな??