246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

液体窒素であんなことこんなこと

liquid nitrogen つまり液体窒素です。
窒素を約-200℃に冷却すると液体になるのですが、、、、液化窒素で面白いビデオをご紹介。

まず、あなたはコレ説明出来ますか?ってビデオ

こちらは、実用的?です。。。。
液体窒素を使って即席アイスクリームを作る方法、、、、

ご家庭で簡単に液体窒素が入手出来るようであれば、ホームパーティーなどでウケると思われ、、、

更にプールに入れるとパーティー盛り上がります。

iPod や iPhoneを粉々にしたミキサー、Blendtecですが液体窒素をまわしても別に、面白くありません、、、

そこでBlendtecミキサーでiPod破壊するより、こちらの方が簡単なようです(^^;;

次に液体窒素でアイスクリームが出来るのなら、Blendtecの本来の使い方でミキサーに投入!

やっと期待通りの展開が始まりました(^^;

以下、よい子はマネしないようご注意お願いします!(^^;;;;

ということでこちらは軽い爆発モノ

爆発させて、ゴミ箱ロケット

どうせだったら、これくらいやって欲しいものです(^^;;;