246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題バイク:話題

自転車3人乗り容認へ

お子様を前後に乗せる3人乗り自転車に関して、警視庁は厳しいスタンスを取るつもりでしたが、一転容認に向かっているようです。
その条件は、2人乗りや3人乗りに耐えられるような自転車の開発だそうです、、、

子供の送り迎えなどに便利な自転車の3人乗り。現在の道路交通法では禁止されているが、警察庁は、安全性に配慮した自転車が開発されれば、容認する方針を示している。

そして3人乗りを実現する方法として、3輪とか4輪の自転車も注目を浴びているようです。

なんだか以外とメカっぽくって気になっちゃいますね〜
ママチャリにだけこのデザインしておくの勿体ない感じします。。。。

例えば、バイクならこちらのような、、、

3輪って、実は格好良かったんですね。

バンク&ドリフトで超かっこいいですね。