246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

人力ハイブリッド車でも後部座席は堪ったもんじゃない

HONDAはバイクのハイブリッドを開発しているようですが、こちらは、人力ハイブリッドです(^^;;;

Charley Greenwood氏と息子のChuck Greenwood氏は、未来の自動車の鍵をつかんだと考えている。その鍵とは、「手漕ぎ」だ。

まずは、YouTubeにアップされているのは人力のみの状態ですが、4人で一斉に漕ぐと自転車と同等の巡航スピードを得ることが出来るそうです。
後部座席に座られた方はなかなか微妙そうですね(^^;;;

これじゃ自転車4台の方が便利なんじゃないかと、小一時間、、、、、;;;^^)

ちなみに、こちらはハイブリッドじゃないけど、人間4人よりは燃費よさそうだし、何といっても楽そうですね、、、(^^;;;

2008年9月27日、河北省唐山市在住の68歳の男性が、いつも外出に使っているという馬車ならぬ「イヌ車」を紹介した