新MacBook Pro触ってきました

スポンサードリンク

某量販店にてMacBookが展示されていました。

隣にはアルミのMacBook、そしてプラスチック製のMacBookが置いてありました。
新MacBookはMacBook Proとほぼ同じ筐体ですから、圧倒的な所有感があると思います。

どう考えてもお買い得モデルは、MacBookですね。

また、高性能グラフィックプロセッサ、そして、LEDバックライトとなったせいか、モニタのクオリティも旧モデルと比較すると明らかに向上していました。

また、新しいマルチタッチパットですが、一見クリックボタンが無くなっているようですが、実はタッチパット全体がメカニカルスイッチになっています。
だから、これまで通りのクリック感を残して、ボタン部分だけ面積を広げることに成功しています。

おっと、せっかく実機があったのに、マルチタッチを試すの忘れていました(^^;;;;

代わりにこちらの記事を、ジョブズ氏マルチタッチを説明するムービーがアップされています。

「spotlight turns to notebooks」イベントより、新MacBookファミリの標準装備となったガラス製トラックパッドを使ったマルチタッチ・ジェスチャーのデモ。

今回は一見地味なアップデートかもしれませんが、シンプルなアルミの塊感が高いだけの所有欲を満たしてくれることでしょう。

私も当然ほしくなりましたが、ちょうど2年前購入した今のMacBookまだまだ現役なんだよな?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン