新型MacBookとジョブズ氏の健康と株価

スポンサードリンク

Appleは革新的な製造法で組み立てられたMacBookを発表しましたが、アナリストの方々の評価はそれほどでも無いようです。

気の利いた新機能をたくさん揃えているにもかかわらず、この経済危機が続くうちは、米Apple社の新型ノートパソコン『MacBook』を売りさばくのは難しいだろう、というのが業界アナリストたちの意見だ。

ところで今Appleの最大のリスクはジョブズ氏の健康問題です。
ジョブズ氏はその疑念を打ち消すべく、今回の公演で、自分の血圧を公表し、健康をアピールしています。

「頼むから私の健康問題に関する質問は止めてくれ」という同氏のジョークを交えたメッセージだったわけだ。9月のスペシャルイベントでも健康問題をネタにしたジョークを発しており、同氏の持ちネタの1つになりつつある。でも健康の話題はあまりシャレにならないので、日々健康でいてください、猊下(げいか)。

と、そんなこんなで、今回もサプライズの無い新製品発表、そして、800ドルという噂があったにもかかわらず、1299ドルな価格が高すぎるMacBook、、、
そんな材料で、、、、

まぁ株価が暴落するほど、ダメなMacBokでは無いような気がしますが、、、

スポンサードリンク

アマゾン