246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

トヨタ3代目プリウスの写真がリーク

3代目プリウスはよりスポーティーに、プラグインは無しだそうです。

米国トヨタは2008年10月16日、「PRIUSCHAT.COM」に掲載された新型プリウスの写真が「ホンモノ」であることを認めた。写真からは、3代目プリウスは「スポーティ」であることがわかる

太陽電池パネルも搭載される可能性があるそうですが、一方で念願のプラグイン機能は付かないとのことです。
まさか家庭用の100Vプラグを屋外で使用するに非現実的ですし、、、
プラグインするにはまだインフラ足らないってことでしょうか?

また、リチウムイオン電池の採用、排気量を1800ccに拡大などの噂もあるようですが、どうなんでしょうね。

とにかく、モデルチェンジの毎に大きくなるのは、これまでのクルマと同じ傾向ですね。
もうプリウスブランドも定着したことですから、完全な高級車の範疇と言って良いかもしれません。

レクサスよりもプリウスの方がステータス出てくるかも(^^;;;