"iPod課金"見送りだけどダウンロード違法化?

スポンサードリンク

iPodという固有名詞まで出して検討されている、課金制度は今回見送りになったそうです。

iPodへの補償金課金は見送り、違法録画・録音物のダウンロードは違法に—-私的録音録画小委員会が3カ月ぶりに開かれ、こんな内容の報告書骨子案がおおむね了承された。

米アップルコンピューターのiPodに代表されるデジタル携帯プレーヤーなどの販売価格に、新たに著作権料を上乗せする補償金制度について、年末にまとめる審議報告で賛否両論を併記することを決めた。

一方、今後ダウンロードを違法化に向けて法律を整備するそうです。

そんな謎の委員会が終わり、それに参加されたジャーナリストの津田大介さんが2chに質問スレなんて立てちゃったりして、、、、

「ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?」—-IT・音楽ジャーナリストの津田大介さんが10月20日、「2ちゃんねる」の「ニュース速報(VIP)板」にこんなスレッドを立て、2ちゃんねらーからの質問に答えている。

ネタがネタだけに既に炎上気味なんですかね、、、、、

とにかく知らないうちに、ダウンロードしてて、タイホーなんてならないこと祈りますよ、、、

スポンサードリンク

アマゾン