246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

iPhoneはぜいたく品じゃないよ

1298万円のティファニーケータイ、賞金200万円のソフトバンクウィジットコンテストの次は、誰でも買えるiPhoneっていう話題です、、、、

高価というイメージもあるiPhoneだが、コミュニケーションと娯楽を統合した実用的なツールとして、やや所得の低い層で購入が増えているという。

comScoreは、iPhone所有者の43%が年収10万ドル以上であると述べる一方で、米国のごく平均的な収入の人々がこのところ、これまで電話用、音楽用、ゲーム用として別々に利用してきた複数の端末をiPhoneに一本化できると認識し始めている、と見ている

日本においてはiPhoneの発売時の大騒ぎが沈静化した後、iPhoneって高価だから売れていないんじゃ、、、、という声多数でしたが、実際は、じわじわと浸透し始めているように思えます。

周りの知り合い、友人もiPhoneをゲットしている方が少しずつ増えているように思えます。

まぁ皆さん私よりも、所得高そうなんですが;;;;^^)