Impress様SONY α900の実写速報!

スポンサードリンク

Impress様のデジカメサイトのソニーα900の実写記事が掲載されまた。

2,460万画素の35mmフルサイズ一眼レフカメラ
Reported by 編集部
※編集部に届いた新製品の外観と仕様などとともに、編集部の撮影による実写画像をいち早く掲載するコーナーです。

Sony Style(ソニースタイル)

Impress様の記事は毎回同じ素材を使ったサンプル画像がアップされますので比較するのには便利です。

さて、α900の実写画像ですが、特にISO100の画像が素晴らしいですね。
カラーチャートのテクスチャ感や、細かいキズまで写し込まれています。
一方、ISO400でもカラーノイズが出現するという、他社のフルサイズに比べて等倍でのノイズは目立つかもしれませんが、流石にフルサイズの2460万画素で等倍にする意味は殆ど無くなっていると思います。

ちなみに、こちらがα700の実写記事、、、

〜Exmore搭載の中級デジタル一眼レフ
Reported by 編集部

ソニーα900は優れたファインダー、ちょっと連射が苦手、ISO100の傑出した画質ということで、やはり1枚1枚じっくり作品を撮影するカメラということが言えると思います。

ソニー、いやミノルタレンズの方が羨ましいですね。

スポンサードリンク

アマゾン