246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

世界のナベアツもびっくり?Gmailの「酔っ払い発信」防止機能

酔っ払った勢いでメールを出すことを防ぐ機能がGmailに搭載されたそうです、、、、
エイプリルフールネタと思いましたがマジなんでしょうね(^^;;;

このプログラムを作動させると、ユーザーはいくつかの計算問題を解かないとメッセージを送信できない。

Mail Gogglesをオンにすると、指定の時間帯(デフォルトの設定では、金曜日と土曜日の午後10時から午前4時)に、メールの「送信」ボタンをクリックするやいなや、5つの計算問題が画面内に表示される。計算を解くための制限時間も設けられている。

しらふ状態ではかなりウザーな機能ですね(^^;;;

それより、3の倍数を判断してアホになる機能くらいの方が、、、ちょっと古いネタで申し訳ありませんm(._.)m

確実にGmailを送りたい方には、、、コチラの電卓をオススメいたします。