F1中国GPチャンピオンに近付くポールポジションは?

スポンサードリンク

ハミルトンのチャンピオンが確定する可能性のある中国GP。
予選が終わりました。

チャンピオンの可能性がある3人、マッサかハミルトンかクビサか?
ここでポールポジションンを獲得した者がチャンピオンに向けて一歩踏み出す、といって過言ではありません。

そうですチャンピオンリーダである、マクラーレンのハミルトンが、数々のバッシングを糧に?見事ポールポジションを獲得しました。

公式予選最終ピリオドの結果、中国GPポールポジションはルイス・ハミルトン(マクラーレン)の手に。

そしてフェラーリの2台がその後に続きます。
ハミルトンの追撃は2台体制となり様々な作戦が考えられえますが、ちょっと生意気?なハミルトンの鼻をへし折ることが出来るでしょうか?

F1 第17戦中国GP -RIJ- (2008-10-18) Qualifying-Session
2008 FIA F1 World Championship Rd.17 上海サーキット(CHN):5.451km

4位には2連勝中のアロンソが好調を維持しています。
マッサをサポートすると明言したアロンソの動きがチャンピオンシップに影響を与える可能性のありますね。

一貴さんはQ2進出ならず、ホンダはかろうじてフォースインディアの前にポジションを取っていますが、後ろから数えた方が早いポジションが定位置になってしまいました。

明日の決勝は、ハミルトンとマッサの一騎打ちに、ライコネンとアロンソがどうプレッシャーを与えるのか?
そして、昨年はここ中国GPでプレッシャーに押しつぶされたいかにハミルトンが逃げ切ることが出来るか?がレース展開の要になると思います。

スポンサードリンク

アマゾン