ニンテンドーDS i が発表されました

スポンサードリンク

Nintendo DSi 本日発表されました。。。。

任天堂は10月2日、「ニンテンドーDS Lite」に続く携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズ第3弾として、「ニンテンドーDSi」を2008年11月1日に発売すると発表した。価格は1万8900円。

39万画素カメラつき、スピーカーも改良され、DSLiteより12%薄型の2.5mm。画面は17%アップの3.25インチ

こちらがDS Liteとの比較表。。。。。。

軽く(4gだけど)、薄くなり、画面が広く、カメラ、SDスロットが搭載されましたが、一方で、GBAスロット廃止、そして、電池寿命が若干短くなっているようですね。。。。

また、今後はDSi専用ソフトなんてものが出るみたいで、DSの方はちょっと残念かな?

同社の岩田聡社長は「携帯型ゲーム機の究極の普及として、一家に一台ではなく一人に一台にしたい」と語り、飽和状態とも言われる『ニンテンドーDS』のさらなる普及に自信を見せた。

そして、ニンテンドー DSi のコンセプトは「一人に一台」だそうですが、これって、相変わらず在庫が少ないので、「お一人様一台限り」って意味かと思っちゃいました。
例年入手困難になる、クリスマスでも一人一台必ず購入できるようにして欲しいですね、、、

新型の『ニンテンドーDSi』の発売日は11月1日。価格は18,900円です。

スポンサードリンク

アマゾン