246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

【年貢の】400人で米国の資産の半分【納め時】

米国初の世界金融不安、、、なんだか大変なことになりそうですが、、、
たった 400人の資産が米国全資産の約半分を占めるんだそうです。

あのムーア監督も参戦
「ウォール街の金融業者はペテンだ」「政府の対策は金持ち救済だ」――。金融安定化策による7000億ドル(約75兆円)の公的資金負担に対し、米国民の怒りが最高潮に達している。

75兆円っすよっ、、、、、

ということで、その400人の資産を半分くらい献上していただけるだけで、世界経済危機も救済出来るかもしれません、、、
事実、余波による危機に直面している英国では政府が決断した公的資金は6兆円という金額なんです。

第1弾となる今回の申請は総額で350億ポンド(約6兆円)になる見込み。週明けの英国の株式市場が開く前に公表する予定という。

米国民ならず、世界中の方々がアメリカのお金持ちの方に責任払いの要求しても良いかもしれませんね、、、
アメリカンドリームを実現した400人の方、正に、そろそろ年貢の納め時っすかね?(^^;;;

こちらのサイトでは、そんな400人の為に一生懸命働いていた方々の悲しい写真を集められています。

アメリカを揶揄するこんなコメディーをご覧下さい