ロッシがチャンピオン獲得なご褒美にフェラーリをキボンヌ

スポンサードリンク

2年ぶるMotoGPチャンピオンを獲得した、FIAT YAMAHAのバレンティーノ・ロッシ選手ですが、そのご褒美にフェラーリF1のテスト参加を望んでいるそうです!

MotoGPライダーのバレンティーノ・ロッシは、先日果たした優勝を、フェラーリからのF1テスト参加で飾りたい意向だ。

ロッシは2005年のシーズンオフに、フェラーリF1のテストを行い、かなりのタイムをたたき出し、フェラーリF1ドライバーの候補にもノミネートされたくらいです。

やっぱりライコネン&ロッシ!、、、かも (:: 246log :: 1999 – 2005)

その後、フェラーリはシューマッハのタイトル獲得に専念する必要に迫り、一方のロッシも本業のMotoGPで思うような成績が得られなくなり、ロッシのF1パイロットの話は立ち消え状態になっていましたがよほど、フェラーリF1のドライブが楽しいのでしょうね!
なんたって、ロッシのマシンのメインスポンサーがフェラーリの事実上の親会社であるFIATですから、そんなわがままも再び実現するかもしれません。

しかし、今期のフェラーリマシンは、トラクションコントロールが付いていません。。。。
一方で、ロッシが参戦するMotoGPは、近年F1マシン並のトラクションコントロールシステムが装備され、その性能が、マシン全体の性能の大きなウェイトを占めるようになりました。

ということで、仮にそのご褒美が実現するのならば、トラクションコントロール無しのF1マシンには十分注意してくださいねっ;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン