っつーかむしろ逆だろ ( ´∀`) 

スポンサードリンク

中国当局は、事故米で作られた日本の焼酎を即刻輸入停止にし、食の安全性強化をアピールしたそうです。。。。

中国国家品質監督検査検疫総局はアサヒビールに対し、「事故米」を利用して生産した焼酎の回収を命じた。中国新聞社が伝えた

転売する方も問題だけど、その原料作ってる方のは誰かと小一時間、、、、

某国当局は、そんなお酒の原料になるようなキケンなお米、そしてあんことか粉ミルク、そしてギョーザは即刻輸出禁止にしてください、、、、本当に危ないのでお願いします。。。。

ほかにも中国米など510トンから同程度のメタミドホスやアフラトキシンB1が検出されているが、一般に流通せず在庫として残っているという。

中国などから輸入したコメのうち、残留農薬が基準値を超えているため非食用とした事故米について、

あんこは、長野市の丸富士が中国から輸入し「丸生本店」に納入したもので、この業者は、全国に販売した中国製のあんこをすべて回収することにしています。

中国で粉ミルクなどへの混入により健康被害が拡大している有機化合物メラミンが検出されたことを明らかにした

仕入れたあんこから刺激臭がしたため味見をした直後に嘔吐(おうと)や手足のしびれを訴えた。

ということで↓お願いします

2008年9月18日、日本で07年10月に出版された「中国の危ない食品」(原題:民以何食為天)の作者・周勍(ジョウ・チン)氏が、頻発する食品問題について語った。「四川新聞網」が伝えた。

スポンサードリンク

アマゾン