MotoGPロッシは茂木でャンピオン決定?、、、そして俺も参戦決定!?

スポンサードリンク

最近MotoGPについての話題投稿出来ずにすんまそんm(_._)m
しかし、その代わり、茂木で開催される日本GPを観戦に行くことにしました。
チケットもゲットしましたよっ(って正確に言えばまだ送られて来てないけど)

そこで、気が付いてみると、んもうロッシが大量リード。
そうです茂木でのチャンピオン決定の可能性が高くなりました。

今年のロッシは序盤こそタイヤの完成度で苦しみましたが、中番以降は、マシンとタイヤは最高、更に、ロッシ本人の技術から精神まで、かつて最強時代を彷彿される完璧な勝利を続けています。

前戦、インデアナポリスで開催されたアメリカGPでも、ハリケーンが上陸するという最悪の条件の中、他のライダーとは一歩異なる力を見せ付けてしまいました。

2008年度MotoGP第14戦目となるインディアナポリスGPが、ハリケーンが上陸し豪雨となった米国のインディアナポリス・モーター・スピードウェイ(IMS)において9月14日に決勝レースの日を迎えた

凄いレースだったんですね?
それにしても、大雨の中9万人の観客は凄いです。
アメリカでもWGPは着実に根付いたようです。

また、アメリカの地元、そして、元MotoGPチャンピオンのニッキーヘイデンのドゥカティ移籍も発表されたようで、ホンダとは親善な関係でお別れ、ホンダのホームGPである茂木での最後の活躍が期待されます。

また、ホンダの我らが中野真矢さんも最近調子を上げているようで、勿論茂木では日本人ライダー有利、期待出来ます。

ひとつお願いしたいのは、日本GPも台風と一緒にやって来ないことを祈るばかりです。
明日未明も台風だそうで。。。。。

地球温暖化の弊害を実感中です、、、、

スポンサードリンク

アマゾン