新MacBook発表前に嬉しいお知らせ

スポンサードリンク

10月14日にAppleの何かしらの発表イベントが開催されるようで、そこで新MacBookの発表が噂されていますが、米国では、iPod、iPhone同様にMacBookのセールスは好調のようです。

米国時間9月17日に発表された市場調査結果によると、2008年第2四半期(4?6月期)の北米ノートブック市場におけるAppleのシェアは、6.6%増加し10.6%になったという

いきなり10%台のシェアになったMacBook、超低価格ノートが市場の様子を変える中で成し遂げられてた数字としては、実はかなりのシェアなのでは無いでしょうか?

で、いったいどんなMacBookが10月14日リリースされるのか?
iPodイベントに続いて少しずつ盛り上がっています。

ドイツのオンラインストアでうわさの新 MacBook「かもしれない」謎の製品が目撃されています。T-Mobileと同系列のT-Systems.deに掲載されているのは15.4インチ画面・Core 2 Duo 2.5GHzの「MacBook Pro」。仕様表の細目も現行機種そのものながら、使われている写真だけはこれまで確認されたことがない謎のMacBook Pro的ななにか。

そろそろ具体的な話が聞こえてきそうな次期MacBookの話題。リンク先Barron’s経由 CitigroupのアナリストRichard Gardner氏が独自の調査で確認した(と主張する)ところによると、新MacBookは近日中の発表・発売に向けてすでに出荷が始まっているとのこと。

ということで、新MacBookはまるでMacBookProのようなアルミ筐体になるということで、MacBookProの立場などうなるんでしょう(^^;;;

我が家にもMacBookあるですが、もう2年近く使っていてそろそろガタが、、、、なんて考えちゃうわけでした;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン