246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

Honda .v.s. Ferrari フォースインディアが検討中

佐藤琢磨さんとHONDA F1エンジンはセットで募集中な訳ですが、現在フェラーリエンジンを用いるフォースインディアが興味を示しているようです。

フォース・インディアのチームオーナーであるビジャイ・マルヤは、2009年シーズンにエンジンパートナーを変更する可能性を残している。

現時点でフェラーリエンジンに大きく遅れを取っているホンダF1エンジンですが、ハイブリッドのHONDAはKERSで一気挽回って訳でしょうか?

HONDAはエンジンをディスカウント販売することで、フェラーリのシェアを奪い取ろうとしていますが、これが事実だとすれば、琢磨さんフォースインディアに?という憶測も。。。

っていうか、じゃぁスーパーアグリ残しておいてくださいっ、、、って感じなんですがねw

一方、、、トロロッソはフェラーリエンジンとの契約を延長したそうです。

トロ・ロッソは、フェラーリとのエンジン契約を延長したことを明らかにした。

琢磨さんはトロロッソの純粋に実力テストを受けるのかもしれません。