F1がスポーツであるならば、、、、

スポンサードリンク

北京五輪の閉幕と共に、夏も去っていくようで寂しい限りですが、次は4年後のロンドンオリンピックです。
F1がオリンピックに参加する?っていう話題が先行しているようですが。。。。

北京オリンピックを観戦していた有名人の中にバーニー・エクレストンの姿もあったが、エクレストンは2012年に開催されるロンドン・オリンピックへのかかわりを否定した。

確かに、F1は強烈なGに耐えることの出来る強靭な体力の持ち主だけがトップドライバー=トップアスリートとして活躍出来るスポーツであると、昔から公言されています。

ロンドンオリンピックでは野球とソフトボールが競技種目から外れるということが決定していますが、F1がオリンピックに採用される理由はそれに対比させると違和感ありますね?

一方で、オリンピックl期間中、F1も長い休暇となっていましたが、オリンピックに採用されるとすれば、開催されるレースはF1ファン+オリンピックファンが視聴することになり、更に盛り上がることでしょう。

F1がオリンピック競技種目であるということはかなり違和感ありますが、世界一コンパクトなオリンピックを目指す、東京五輪(予定(^^;;)で開催されるなら大歓迎ですね!
そのときはお台場がレース会場になることは確実ですっ!
フジテレビも万歳ですね;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン