246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ゲーム

【お子様に】DS脳トレで算数成績メチャメチャアップ!【朗報】

英国の調査によれば、任天堂のゲーム?『脳を鍛える』で何と!算数の成績が50%以上の驚異的向上が見られたそうです。

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』などの教育ゲームをすると、標準的な算数のテストで生徒たちの成績が上がることが、英国で行なわれた最近の調査で明らかになった

これまで、ゲームをすると頭が○くなる、、、、なんてイメージが先行し、携帯ゲーム機をお子様に与えるのは教育上好ましくない、、、という意見がありましたが、、、

DSを禁止されていた、小学校のチビッ子達、そして、中高生諸君は、このニュースをプリントアウトして、お父様や、お母様に、算数の成績が悪いのは、DSを買ってくれないせいだぞ、、、と訴えれば何とかなると思いますがいかがでしょうか?(^^;;;

そして、DSの新型が出るという噂が、新聞にも載りましたので、そちらの切り抜きもお忘れなく、、、;;;^^)

今から予約すれば、クリスマスシーズンには間に合うと思いますよ。
逆に、予約しないと、年内に新型Nintendo DSをゲットするのは不可能と思われ、、、、

あっ、でもこのお話は、イギリスでの話しでもありますから、間違えないようにね、、、、

まぁ仮に成績が悪くなったら、日本は違うんだと言い訳しましょう(^^;