246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

ジョブズの発表からちょうど24時間そろそろ本音でどうよ?

昨日のネットはLet’s Rockな新iPodやiTunesの紹介記事ばかり、、、っていうか、いつにも増してもの凄い数の記事がアップされていました。(私も加担してましたが)

さて、そろそろ本音を書いた記事は無いものかと探してみたところ、、、

Apple Store(Japan)

海外の翻訳記事ですが、、、、こちら

これまでで一番精彩を欠いた催しで、まったく代わり映えしなかった。新しいNanoは昔の長いNanoそっくりだし、新しいTouchは古いTouchとまったく同じだ。Classicはちょっとよくなっただけで、iTunesは膨れ上がっただけ・・・いつものことだ。一体全体アップルはどうしちゃったのか!

それと、こちら、、、

Opinion – Apple’s event earlier today was promoted with a “Let’s rock” banner. But seriously, we must have watched the wrong event. Apple may think it rocked, but come on guys, this product introduction was miles away from the rock star performances we know from Apple and its lead celebrity, Steve Jobs – performances that resulted in standing ovations whether they were deserved or not.

唯一のサプライズが、新カナルタイプイヤホンくらい???
流石に今回は激痩せしたジョブズさんの体調と共に、息切れって感じでしょうかね。。。

そして 「Let’s Rock」という盛大で賑やかそうなイベント名なのに、その締めくくりはいつものジョン・メイヤー1人が、アコースティックギター1本での弾き語りなアンプラグドライブで終了ってのが、本当にロックだったのか?ということでしょうか。。。

北京オリンピックが最後にレッドツェッペリン登場させたくらいのサプライズ、、、、いや、ブラックホールって人工的に作れるんですか?くらいのサプライズが欲しかったですね (^^;;;