【特に】メールやケータイに依存してますか?【ソフトバンク】

スポンサードリンク

アメリカでは、メール使いすぎであまりにもメールが貯まっちゃったもんで、一から出直す方続出のようです。。。

米国ユーザーの電子メール中毒は拡大しており、大量の電子メールを処理しきれず、全部消してしまう「電子メール破産申告」を実行する人もいる。

あなたのメールボックスいかがでしょうか?
一方、日本ではケータイに依存されているか調査されているようで、、、

肌身離さずケータイを持ち歩く人は多い。しかし、実際どれだけケータイは必要とされているのだろうか。

こちらの調査ではやはり、携帯電話を肌身離さず利用される方の多くは、メールのチェックの為だそうです。

特にソフトバンクユーザの方はその率が高いそうで、なんとドコモユーザの2倍弱ということで、新しいタイプのユーザの方が多いようですね。
iPhoneのおかがで更にその率が高くなると思われ、、、、、

そして、未来は更に携帯電話に依存しちゃいそうとうネタがこちら
iModeを開発した元ドコモの夏野さんが、SF映画に描かれた未来は携帯電話で実現できることをプレゼンテーションしています。

「モバイル08」の講演で、今後のケータイのあり方を考える上でのヒントは「SF映画の中にある」と話した慶應義塾大学教授の夏野剛氏。SF映画のシーンから、モバイル環境下でのデバイス利用や操作、認証、セキュリティの今後の姿をかいま見せた。

夏野氏が言うように、ますます携帯電話がフツーに使えるようになるということは、もう依存しまくりってことでしょうか?

スポンサードリンク