北京五輪ソフトボール金おめでとうございます

スポンサードリンク

昨日私は静岡の方で仕事していましたが、ケータイからYahoo!様の速報に見入っていました。
そしてソフトボールがミラクルな金メダルを獲得!おめでとうございますっ

悲願の頂点に立った。雨の中の決勝で、強豪・米国と激突したソフトボールの日本。3?1で破り、銅メダルに終わったアテネ五輪の雪辱を果たした。20日の2連投に続き、完投したエース上野由岐子(26)の周りにナインが集まり、抱き合ってジャンプ。「ナンバーワン」と人さし指を突き立てて喜んだ。

でも、何故予選でコールド負けしたアメリカチーム、そして、決勝トーナメントでも昨日初戦で敗れたばかりで次の日に対戦したアメリカに勝利して金メダルを獲得したのでしょうかちょっと不思議、、、

なるほど、予選1位、あるいは2位のチームはとにかく決勝で、3位4位の勝者ともう1度戦える訳ですね、、、
ちなみに、このルール、米国の主張で採用されたそうで、、、;;;^^)

とにかく、驚異的なのは決勝トーナメントで2日に渡り3試合も、超プレッシャーの中投げ続けた、上野選手の強敵な活躍無くしては金メダルの獲得は無かったことでしょう。

対戦相手の米国の応援団もその上野選手の活躍に賛辞を惜しまなかったのは感動的ですね。

米国の応援団も「ウエノは素晴らしい投手で、日本はアメージングなチームだった」と称賛を惜しまない。オーストラリアの応援団は「私たちは日本に負けてしまったけれど、心が熱くなる試合だった。

ということで、ワンセグで観戦されていた、キングカズの奥様こと、三浦りさ子さんも感激だそうですっ;;;^^)

っていうか、女子サッカーの方なでしこジャパンは本当に残念でしたが、三浦りさ子さんも応援されていたのでしょうか?

中盤で攻守に走り続けたMF沢は「銅メダルは取りたかったけど全力を出したし悔いはない」と振り返った。今大会は3度目の五輪で初のゴールを奪って3点を重ね、目標だった4強にも進出。「満足です」と話した。

女子サッカーの方も本当によく頑張ってくれました。感動ありがとうございます。

スポンサードリンク