246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

タコの足は8本じゃなかったっ!!イカはどうよっ?

タコの足は8本、10本、、、が世界の常識だった訳ですが、研究の結果、タコの足は、何と2本ということが解ったそうですっ!!

タコの足は8本というのが先日までの常識だったが、じつは腕が6本で足が2本ということが最近の研究によって分かったのだ。

で、タコの手はなんと6本!!

足が2本で、手が6本なんですって、、、、ものすごく器用そうですね、、、、

一方のイカの方はいったいどうなってるのか知りたいと思いませんか?
同じノリであれば、足が2本で手が8本????なんとなく違うな?www