「六本木で働いていた元××のブログ」 あの人が帰ってキター!!

スポンサードリンク

社長ブログで何かと話題だった、アノ、ホリエモンこと堀江貴文さんがブログを再開した模様、、、
とは言っても、勿論係争中のlivedoor blogでは無く、今有名人ブログで飛ぶ鳥を落とす勢いのブログサービス、アメブロで開設されているのです。

「ホリエモン」こと、ライブドアの元社長、堀江貴文被告(35)が、「アメーバブログ」で2008年8月7日からブログを始めていたことがわかった。

ライブドアの堀江貴文元社長がこのほど、サイバーエージェント(CA)の「アメーバブログ」でブログを再開した。

その『六本木で働いていた元社長のアメブロ』はコチラ

新しいブログのサブタイトルは、、、『思ったことを素直に書きます』とのことで、、、今のところは、マンガや、オリンピック、食べ物のフツーの話題で進行中です。。。。

堀江さんがはじめた、アメブロは現在有名人ブログ戦略を推し進めており、、、、

株式会社サイバーエージェントは2008年7月30日、同社が運営する Blog メディア「Ameba(アメブロ)」にてオフィシャル Blog を展開する芸能人や有名人を対象に、定期的にクチコミネタを配信するサービスを2008年7月下旬より開始する、と発表した。

ということで、堀江さんもアメブロに誘われちゃったんでしょうか?それともご自身で登録されたのかは謎ですが、、、、そんなホリエモンは、ただいま堀江被告、、、という状態で、、、

LDH(8月1日付でライブドアホールディングスより社名変更)は8月11日、元代表取締役社長の堀江貴文氏ら7名に対し、約35億円の損害賠償を求める裁判を起こした。事件によって受けた損害の補償を求めていくという。

ライブドア(現LDH)の粉飾決算事件で会社に損害を与えたとして、LDHが11日、堀江貴文被告(35)=証券取引法違反罪で実刑判決、上告中=ら刑事裁判で有罪判決を受けた旧経営陣や公認会計士計7人に、計約35億2330万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

せっかくなら、新ブログはlivedoor blog様に開設して、そのアフィリエイト収入なりで、コツコツ負債を返済されるのもテだったかもしれませんね(^^;;;

スポンサードリンク